• 執筆者の写真mof. 学生団体

【箱根】昼から楽しめる日帰り旅。

こんにちは!今回のブログは、そるがお届けします!

都内からアクセスもしやすい、「箱根」に行ってきました🚃

日帰りなので、初めてのひとり旅にもおすすめです🙆🏻‍♀️

まずは、箱根登山電車に乗り、「強羅駅」に到着しました! 小田原駅からだと、一度箱根湯本駅で乗り換えて、合計1時間ほどで到着します.。o○ 箱根登山電車は、山の傾面を登るためスイッチバック方式をとり入れてジグザグに登るから、乗務員さんの車両移動なども見どころです👀

思ったより長~い急坂を駆け上がり、心折れかけながらも「強羅公園」に到着。 入園料は550円。フリーパスを持っていると無料です! 強羅公園は、1914年に開園した日本最古のフランス式整型庭園。 お目当ての噴水がこちら...!

晴れ空と透き通った噴水、とても綺麗です✨ 水の音に癒されました。

小腹がすいたので、少し早いおやつをいただくために、強羅公園内の「一色堂茶廊」へ。 『和牛ローストビーフサンド』『ダマスクローズジュース(無添加)』を注文しました! ローズ飲料をいただいた経験がなく、口に合うか心配だったけど、一口飲んだ瞬間「美味しい!」と言いながら、ごくごくと完飲。 また、飲みたいと強く印象に残っているドリンクです🥤

休憩を終え、歩いて「公園下駅」へ。 強羅駅よりも強羅公園から近かったです♪ 無人駅でどちらのドアが開くか、心配になるも両開きでした...! ここから箱根登山ケーブルカーに乗って、早雲山駅へ向かいます。

ついに「早雲山駅」に到着!! 2020年7月9日にオープンした「cu-mo箱根」は、展望テラスや足湯、スイーツが楽しめます♪ こちらが有名な箱根ロープウェイ!! 想像より小さく、遊園地にあるゴンドラみたいでした...。 身をあずけるのが少し不安になりながらも、待ちに待った搭乗です!

富士山も太陽も間近に感じられます✨

硫黄の臭いと噴き出す白煙は印象に残ります.。o○ 写真をたくさん撮りましたが、ぜひ現地で楽しんでほしいので2枚にしておきます...🙇🏻‍♀️

「大涌谷駅」に到着。 標高1044m!!高さにびっくり! 白煙が噴き上げていて、自然の美しさを感じました🌄

箱根の名産品といったらここ!「くろたまご館」にやってきました🥚

出来立てで温かい、「黒たまご5個入」を購入。消費期限が翌日なのでご注意を!!

箱根ロープウェイ→箱根ケーブルカー→箱根登山電車と乗り継いで、箱根湯本駅に戻ってきました! 観光地はお店が早い時間に閉まりやすいから、お土産・夕食探しに一苦労...。 夕食は、21:00まで営業しているイタリアン料理店「808 Monsmare」でいただきました!! ピザ・サラダ・オリーブ・ジェラートなどなど、どれも美味しかったです♪ 本格的なイタリアンレストランでネイティブのお客さんも多かった✨

当日は、強羅駅を13時ぐらいに出発して紹介した場所を一気に周りました🎈 意外と半日で訪れることができます!

~参考になるサイトのリンク~ ■箱根町観光協会 https://www.hakone.or.jp/

最後までお読みいただきありがとうございました! 次回のブログ担当は...?お楽しみに!