top of page
  • 執筆者の写真mof. 学生団体

【熱海】気軽に!!熱海を満喫日帰り旅


こんにちは、きょんです!25期メンバーのブログが今日から始まります!

今期は投稿頻度をあげていく予定なので楽しみにしてください♪


さて、記念すべき第1回目のブログは私がこの春休みに行った、日帰り熱海旅行の旅レポートです!🌸


熱海駅に着いてまず最初に向かったのは「熱海プリン食堂 2nd」さん。熱海に行ったら絶対に行くと決めていたお店だったので、開店と同時に伺いました。

店内はお風呂をイメージしたデザインになっていてとても可愛らしかったので、たくさん写真を撮っちゃいました(´∀`)









お腹がすいていたのであっという間に食べ終わり、心も満たされた後に向かったのは「来宮神社」。大きな赤い鳥居がお出迎えしてくれるこの神社は、熱海屈指のパワースポットだそう。平日でも参拝客がたくさんいました!






のんびり参拝し、緑あふれる敷地内でひと休みした後は、お昼ごはんを求めて再び駅の方へ向かいました。


いくつか候補があった中で、選んだのは「囲炉茶屋」さん。熱海といえばおさかな!ということで、新鮮な魚料理が食べれる場所を選びました。🐟注文したのはあじのまご茶膳。2000円以上して少しお高めですが、それだけの価値はあるほどのおいしさ!





普段食べることないような豪華なランチに満足したところで、その日のメイン、アカオハーブ&ローズガーデンにバスで向かいました。この場所は写真映えするスポットがたくさんあるということで、インスタなどでも見たことがある人は多いかも⁉





ということで、お天気も良かったので綺麗な写真がたくさん撮れて楽しかったです!

2時間ほどそこに滞在し、その園を去りました。


その後、駅前の商店街をぶらぶらし、在来線でのんびり帰宅しました♪




おわりに

熱海は東京からも新幹線やローカル線ですぐアクセスできます。そのうえ、美味しいスイーツや海鮮でお腹が満たせるうえ、海や緑も堪能できておすすめです!

みなさんも、一日時間がある日にぜひ訪れてみてください


最後まで読んでいただきありがとうございました!



閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page