top of page
  • 執筆者の写真mof. 学生団体

【房総】絶景もグルメも味わいたい方必見!房総半島ひとり旅。

こんにちは!

最近寒すぎてホットカーペットを買いました。テルマです!


突然ですが皆さん!ここはどこでしょうか!↓↓↓






実は全て、千葉県の「房総」で味わえる絶景なんです…🤩!

東京から約1時間半でアクセスできる千葉県・房総半島ですが、意外と知られていない観光スポットがたくさんあります!


そこで今回は、日帰りで行けちゃう「房総半島」のおすすめの絶景・グルメスポットをご紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね☺️!



①「鋸山」

まず最初に向かったのは、JR内房線浜金谷駅から徒歩10分のところにある「鋸山」。

約330mと山にしては少し低いですが、ここは知る人ぞ知る絶景スポットで溢れているのです!


さっそく、ロープウェイ乗り場でチケットを購入し、上の方まで…!

真っ青な海と港町を眺めること3分。


少し階段を登るとそこに待っていたのは…

なんと富士山が…!!✨

この景色は「関東の富士見100景」に選ばれていて、富士山も海も空も青くとても開放感のあるスポットでした!


せっかく頂上まで来たので、もう一つの鋸山名物「地獄のぞき」も見てきました!

先ほどの展望台から15分ほどで到着。


この断崖絶壁を求めて登る方も多いからか、長い列が出来ていました。

ですが、迫力満点の崖に圧倒されます!見る価値ありです!


運が良いと猫がハイキングの疲れを癒してくれます。可愛い😻



②「館山なぎさ食堂」

鋸山をロープウェイで下山し、次に向かったのは 道の駅 ならぬ「渚の駅たてやま」。

JR内房線館山駅から海沿いを15分ほど歩いたところにあるこの施設は、千葉県の特産品を豊富に取り揃える「海のマルシェたてやま」、大きな水槽に様々な魚が泳ぐ「海辺の広場」など、一日中館山の魅力に触れることができる施設です!


そして今回のお目当ては併設されているレストラン「館山なぎさ食堂」の…


採れたてのお刺身を使った海鮮丼!!🐟✨(本来は海鮮丼にウニも乗っています。私は苦手なので除いてもらいました…)


ぷりっぷりで新鮮なお刺身は白米と相性抜群で、なにより白身が美味しかったです!

お店入るのに1時間ほど待ったけど、そんなこと忘れさせてくれるくらい幸せなひとときでした(*´∇`*)



③「原岡桟橋」

海鮮丼を食べ終わったあとは「渚の駅たてやま」でお土産を購入したり、カフェで休憩したり、館山を満喫したのでいよいよ最後の目的地へ!


最後に向かったのはJR内房線富浦駅から徒歩15分のところにある「原岡海水浴場」。


ですが海に泳ぎに来た訳ではなく…

この「原岡桟橋」を歩いてみたかったのです…!

この日は本当に天気が良く雲がひとつもなかったため、夕暮れ時にこんな素敵な景色が見れちゃいました…😭✨


木造の桟橋が良い感じにレトロで、まるでジブリ映画のワンシーンに自分が迷い込んだかのか…!と思わせてくれる素敵な場所で、天気の良い日に来れて本当によかったです!

私はこの景色にうっとりしすぎて1時間に1本しかない電車に乗り損ねました。笑

皆さんも気をつけてください!笑



いかがだったでしょうか?

千葉県ってなにがあるんだろうと思っていましたが、実際に行ってみるとこんな素敵な景色やグルメを堪能できる場所なんです!都心からアクセスしやすいので、ひとり旅初心者さんにもピッタリ!

今は外出しにくいですが、行けるようになったときはぜひ千葉県房総半島へ行ってみては?

最後まで読んでくださりありがとうございました!

今後もお楽しみに♪


閲覧数:258回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page