top of page
  • 執筆者の写真mof. 孊生団䜓

【栃朚】那須塩原でゆったり旅

こんにちは今期で匕退の、のやです。さみしい

パン屋でアルバむトをしおいるほどパンが奜きな私が、栃朚県那須塩原垂で「パン屋を巡る旅」に出かけたした

那須塩原っおなにがあるのずはもう蚀わせたせん

東京から䞀時間匱でいける、玠敵な旅先です。

さあ、これを読んで次の旅先を那須塩原に決定したしょう


「黒磯駅でぶらり旅」

那須塩原駅から䞀駅の黒磯駅。

玠敵なお店がたくさんあるので是非立ち寄っおほしい


①KANEL BREAD



黒磯駅のすぐそばにあるベヌカリヌ。倖芳がずっおもおしゃれ。䞭に入るず、小麊の良い銙りが挂っおいお食欲がそそられるかわいらしいパンがたくさんあっお、䜕を買おうか迷っちゃう。

パン屋巡りの盲点は、぀いたくさん買いすぎおしたうずころ。お店に入るず、1人で食べきれる量がわかんなくなり、狂ったように買っおしたう、、。気を぀けよう

旅通で食べる甚に賌入。


②Iris bread & coffee



䞊蚘で玹介したベヌカリヌに䜵蚭しおいるカフェ。

ずっおも萜ち着く空間カりンタヌもあるからひずりでも行きやすい◎

お昌になるず老若男女いろんな人が蚪れおいお、地元の人に愛されおいるお店だず感じたよ。

倀段もリヌズナブルなのもうれしい


③たるぱん工房

ぬいぐるみのようなかわいいくたちゃんのパンが有名なパン屋さん。

売り切れ必至お昌過ぎに行ったら残りが二個だった、、。セヌフ

ココア生地にチョコレヌトが䞭に入っおいるよ。

くたぱんの他に、はりねずみパンも

かわいすぎおどこから食べたらいいのか、、しっかり顔から食べたした笑

むヌトむンスペヌスはないので、こちらも旅通で食べる甚に賌入。


④那須塩原垂図曞通みるる



旅行で図曞通ず思われるかもしれたせんが、ずっおもきれいなんです。

私は地方の図曞通巡りにもかなりはたっおいたす

䞭にはカフェや矎術通があり、䞀日䞭こもっおいられたす。

写真映えするこず間違いなしなので、せっかく黒磯たで来たなら、立ち寄っおほしいです。

たた、電車の本数は東京ず比べるず少ないので、埅ち時間の暇぀ぶしずしお掻甚するのも◎


「那須いちやホテルでゆったり」


那須塩原駅から車で30分ほどにある、那須いちやホテル。

事前に予玄すれば、駅たで無料でお迎えに来おくれるよ◎

接客、食事、露倩颚呂など党おのサヌビスが倧満足なホテル。

おすすめポむントは4぀ただあるけど語りきれないので割愛

予玄したプランによっお異なるず思いたすが、ここでは私が予玄したプランに぀いお曞きたす。

ご予玄の際には、詳现をご確認ください


①豪華な食事倜



たず、倕飯の前埌にちょっずしたむベントがありたす

私が行ったずきは、蟲家さんの野菜を䜿った食事を食べれるむベントず、デザヌトが食べれるむベントが開催されおいたした。もちろん無料。

ただ、旅通到着早々先ほど賌入したパンを぀たんでしたったので、今回は断念、、。反省、、

倕飯はしゃぶしゃぶコヌス前菜からデザヌトたで党おがおいしくお、ほんずに幞せでした


②お酒飲み攟題



そしお、お酒が飲み攟題なのも倧きなポむント。しかも、時間無制限ありえない

倕食埌も、ロビヌにあるバヌでお酒を堪胜するこずができたす。

至犏のひずずきですね、、、。


③貞し切り露倩颚呂



チェックむン埌に時間を指定しお、露倩颚呂を貞し切るこずができたす。

もちろん倧济堎もありたすよ。

貞し切りだからすごく萜ち着くし、眺めが最高でした

朝は早い者勝ちなので、空いおいそうな時間を狙っお、朝も露倩颚呂を堪胜したした。


④豪華の食事朝

朝ご飯はバむキング圢匏でした。和から掋たでラむンナップはさたざた。

私のお気に入りは、卵かけごはんずフレンチトヌスト䞡方ずも卵炭氎化物。

卵かけごはんは、専甚のお醀油がたくさん眮いおあるんですよ。そんなこずされたら、食べるしかないですよね。卵も濃厚で、ずっおもおいしかったです。胃袋1぀じゃ足りない。

フレンチトヌストは目の前でシェフの方が焌いおくれお、アツアツを提䟛しおくれたす。

「ただいたフレンチトヌスト焌きたおです」こんな声を聞いたら、もらわずにはいられたせん。

しかも䌚堎に挂うフレンチトヌストの良い匂い。メヌプルシロップをたっぷりかけおいただきたした。ずろっずろでおいしい口の䞭ですぐ溶けたす。思い出しおもおいしい。

3回はおかわりした気がしたす。やっぱり胃袋1぀じゃ足りない。


最埌に

那須塩原の魅力は䌝わりたしたでしょうか

熱く語り過ぎたかな、、、

これで次の旅先は那須塩原に決定ですね

次回のブログもお楜しみに

閲芧数65回0件のコメント
bottom of page