top of page
  • 執筆者の写真mof. 学生団体

タビイクでインドデビューの巻


こんにちは!


今日は、私のインドデビューの話をします。


ずっとインドに憧れがあって、行きたいなぁと思ってはいたけれど、

日本人女性がインドで性犯罪に遭ったり連れ去られたりする事件が報道されるのをよく目にして

女性がひとりで旅をするにあたってはあまり好ましくない国というイメージが強く

なかなかインドに行く勇気を出せずにいました。


そんなときにたびぃじょの先輩に勧められたのが、タビイクでした。


(あ、ちなみに私はタビイクの回し者ではないです笑)


タビイクとは

「旅がしたいけどちょっと不安」という子のための

約1週間の旅の練習を兼ねたバックパッカー初心者企画のこと。


自力で旅ができるようになるための練習なので、一般的なツアーとは違って、

航空券の手配は各自で行い、現地集合現地解散というスタイルなのがポイント!


現地では旅経験豊富な引率のサポートのもと、

自分たちで自力で宿を探したり、目的地に向かったりする中で、

旅をするうえで必要なノウハウが身につけられます!


私のように、「いきなりひとりで行くには勇気が出ない!」という子も安心!





インドでのあれこれ


私の詳しい体験談は、『たびぃじょvol.18』に掲載されているので、

こちらをご覧ください!


色々なハプニングがあったけれど、1番印象に残っているのは、

最後の夜に砂漠でビールを飲みながらみんなで将来の夢について熱く話し合ったことかな笑



実際参加してみてどうだった?

正直申し込むときは結構不安で、「タビイク 体験談」とかで検索して

色々な人のタビイクの体験談を調べていたぐらいだったけれど笑、

その心配していた時間が無駄だったなと思うくらい楽しかったし、良い経験になりました!


インドという国自体も、想像していた以上に魅力的な国で大満足だったけれど、

それだけではなく、タビイクを通じて全国各地に旅好きの友達ができたのが何よりも大きいです。

同じインドプランに参加した仲間とは、半年以上経つ今でも連絡を取り合うほど仲良し。笑


タビイクプラン終了後も同窓会が頻繁に開催されていて、

これからもずっと付き合いが続いて行くといいなと切に思ってます。笑


現地解散後はどうするの? (おまけ)

タビイクは、ひとり旅練習企画のため、現地集合現地解散になっています。


私が参加する前に1番気がかりだったのは、解散後どうするのかということ。


解散後は本当に人それぞれでした!


解散後すぐ日本に帰った人、違う国に向かった人、インドに残った人。


解散後どう過ごすかは自分次第なので本当にどうにでもなります。


実際私は、解散後どうするかを一切決めずに参加して、

現地で解散後にバラナシに向かうことを決め、その場で列車のチケットをとりました。


1週間の旅を通して、ひとり旅をする上で必要なスキルや旅を楽しむ方法が身につくので

解散後には立派な旅人に成長しています!

ご心配なく!!



ドキドキを言い訳に参加してみちゃえ!

とにかく迷っている暇があるなら、まず参加してみてほしいです!

絶対後悔しないから!


ちなみに、2019年の夏プランは昨日から随時発表中のようです→こちらからどうぞ。


そして、5/7の21:00からはLINE@限定で先行申込が開始されるみたいです。




先行申込の場合は、先行特典がつくチャンスもあるみたい!


ぜひチェックしてみてね。


旅に行きたいけど不安で踏み出せない誰かの手助けになったらいいなと思って、

書いてみました!


参考になれば幸いです*


それでは良い旅を!










閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page