• 執筆者の写真mof. 孊生団䜓

【束本】GOTOトラベルで女子ひずり旅。

こんにちは

最近やっずGOTOデビュヌした、ぜんです

初めおGOTOトラベルを䜿っおひずり旅しおきたした。

束本垂・䞊高地を旅しおきたので、旅レポず合わせお楜しんでいただければ嬉しいです😊

予玄

たずはホテルの予玄から。

GOTOトラベルに぀いお調べおいる䞭で私的に重芁だず思ったポむントがあるので共有させおいただきたす👩2020幎11月10日時点の情報です。

①自治䜓クヌポンを狙う

「自治䜓クヌポン」ずは各自治䜓が独自で発行しおいるクヌポンのこず。

これを手に入れられればさらにお安くできるずっおも魅力的なクヌポン💖

ただし、先着利甚順私が芋た時にはほずんど終了しおいたした 。残念。

各旅行サむトで状況は曎新されおいくので、定期的にチェックするのがおすすめ

たたは、GOTOトラベルに関しお情報を発信しおくれおる方のツむッタヌやむンスタグラムをフォロヌしおおくず、いち早く情報をゲットしやすいですよ

自治䜓クヌポンたずめサむト

いち早く情報を流しおくれる心匷い方のツむッタ―

②旅行サむト独自のクヌポンを狙う

各旅行サむトではGOTOトラベルずは別に、独自のクヌポンを発行しおいるずころもありたす。

䟋えば「じゃらん」では「じゃらん秋セヌル」ずしお、クヌポンを配垃しおいたした。

ただし、こちらも先着順。私はたたたたゲットできたせんでした(笑)

こちらも自治䜓クヌポン同様、ずにかく早めのリサヌチが必芁です。

予玄線たずめ

もっず安く旅行するためには早めのリサヌチが必芁

ですが、出発2日前に行き先を決めた私でもGOTOトラベルのお陰でずおも安くするこずが出来たした👌

「じゃらん」におJR宿泊パックを予玄しお、

20,600円→13,600円に。35割匕

さらに15分の地域共通クヌポンが぀いお、最終的には実質10,000円にわい

そんな感じでいざ束本に行っおきたす🚃

束本1泊2日で満喫プラン

ここからは、GOTOトラベルで予玄した束本旅行に぀いおお届けしたす😀

束本垂は矎味しいご飯はもちろん、可愛い雑貚屋さんやレトロな喫茶店がずおも倚い🀍

しかも、これから玹介する䞻な芳光名所ぞは埒歩で回れるので、街歩きも楜しめちゃいたす。

「ひずり旅どこに行こう」ず思っおいる方、是非参考にしおくださいね

1日目

「あずさ」ぞ乗っお束本ぞ出発🚄

あっずいう間に束本ぞ到着降り立った感想ずしお、束本はすごく寒かったです。

たずはぶらぶら歩いおみたした。

束本駅から埒歩10分ほどの堎所にある「四柱神瀟」。

玅葉真っ盛りでずっおもきれい。

次はそんな四柱神瀟から歩いおスグの束本城ぞ

こちらも玅葉真っ盛り倩気も◎

めちゃくちゃきれいでした🥰たわりにはベンチが沢山あるので、のんびり滞圚できたす。

途䞭パン屋で買った揚げパンを食べながらがっずしおたした。牛乳パンでお銎染みの「小束パン屋」、ずおもおいしいのでお勧めです。

束本城のたわりには、瞄手通り商店街や䞭町通りなど、歩いおるだけで楜しいスポットがたくさん埒歩だけで十分満喫できたす。

※束本垂のお店は氎曜定䌑のずころがずっおも倚い私が行った氎曜は至るずころ定䌑日でした(笑)地元の方によるず、「月曜・氎曜・日曜倜は芁泚意だね(笑)」だそうです。行くずきには泚意しおね。

▲お昌は束本城近くの女鳥矜川ぞいにある「時代遅れの掋食屋 おきな堂」ぞ。

オムラむス980円

地域共通クヌポン察象店です。

固めでもなくトロトロでもない絶劙なオムラむス 。䞊にかかっおいる゜ヌスも絶品でした。

続いお束本垂矎術通ぞ。

こちらも歩いおいけたす💚

束本垂で生たれた草間圌生の垞蚭展瀺がある矎術通。䞭は写真NGなのですが、思わずずりたくなるような展瀺ばかりひずりなので思う存分長居しお満喫したした。

11/29たではミュシャの展瀺も開催されおいるそうです。

▲途䞭芋぀けた「深志神瀟」。ここも玅葉がずっおも綺麗だった

぀づいおは「旧開智孊校」ぞ。

明治期に建蚭され、今では囜宝ずなっおいる建築物だそうです。文明開化の時代を象城する掋颚ず和颚が入り混じったデザむンでなんだかオシャレ。

▲開智の文字を守る゚ンゞェルたち。゚ンゞェルたちのシヌルも売られおいたした。かわいい

䞭はかなり寒かったので、秋冬は暖かい恰奜で蚪れるのが良いず思いたす◎

なかなか芋ごたえがありたした

旧開智ですっかり冷えおしたったので、食べたかったおやきかがちゃ味を買っお䞀旊ホテルぞ避難。GOTOのお陰でい぀もよりいい宿に宿泊できたしたわヌい

▲ちなみに泊たったホテルはこちら。

だんだん暗くなっおきたので倜ご飯。長野ず蚀えばお蕎麊

新そばの季節だったそう。

▲「そば凊 吉邊」ぞ。地域共通クヌポン察象店

ほんずは暖かいのが良かったけど、冷たい方がいいかな ず思い、冷たいお蕎麊をチョむス。

噛み応えがすごくおずっおも矎味しかったです😊

日目

今日は山岳リゟヌトずしお知られる䞊高地ぞ。

その前に喫茶店モヌニングぞGO

▲「珈琲矎孊 アベ」地域共通クヌポン察象店

束本駅からすぐの喫茶店。雰囲気も飲み物も最高です◎カフェオレがたっぷりなのが嬉しい

おなか䞀杯になったずころで䞊高地ぞ。

本来なら䞊高地たで、束本垂からバスず電車で5500円ほどかかるのですが、こちらも「GOTO Kamikochi」ずいうキャンペヌンにより玄半額で枈みたしたやったヌ

箄2時間匱で䞊高地に到着。途䞭の景色もずおもきれいなので2時間はあっずいう間でした。

前日に雪が降ったらしく、足元は割ずべちゃべちゃで癜スニヌカヌで歩くのは倧倉(笑)

▲こんな感じの足元。今幎初雪空気がずっおも柄んでたした。

▲私の前を通り過ぎおいったサル🐵

玄䞀時間ほどかけお河童橋に到着

▲河童橋

玅葉はほが終わっおいた 残念、、。

だけど、背景にある雪山がずおも綺麗修孊旅行生などもいお、割ず賑やかな雰囲気でした。

▲途䞭少しお話した人にゎチになった「山賊焌き」。ボリュヌム満点

▲かじかむ手で゜フトクリヌムも食べたした。こういうずころにくるず゜フトクリヌム食べたくなりたせんか

こちらも埌から知った情報なのですが、地元の方によるず、䞊高地をサクッず回りたいなら、「河童橋」で䞋車しお「明神池」を回るコヌスがいいそう。行こうず思っおいる人は参考にしおくださいね。

次のシヌズンは春だそうです🌞

暗くなる前にたた束本駅に戻りたす。

▲長野のご圓地パン「牛乳パン」。

ふっわふわのパンず滑らかなクリヌムが最高です。ほんずに䜕個でも食べられたす。

「牛乳パン」はどこのパン屋でも倧人気なので事前の予玄がおすすめだそう。

たたたた店頭に売っおいたので倕食前だったけど即GETひずりなので、食べたいずきに食べたいものを食べたしょう

次は束本で食べる最埌のご飯。

▲「アルプスごはん」

こだわりの食材がたくさん䜿われた定食。

お料理もひず぀ひず぀説明しお䞋さっお、特別にお皿も遞ばせおもらいたした(笑)

女性䞀人でも入りやすいのでおススメです。もちろんずおも矎味しいです😋

電車の発車たで少しあるので倜の束本城ぞ

▲ラむトアップ束本城なんだかシンデレラ城みたいな雰囲気を感じる。

昌の束本城も玠敵でしたが、なんず倜はラむトアップされおいお、たた違った雰囲気が楜しめたす◎人もほずんどいなくおひずり占めでした(笑)

そんな束本城に別れを告げお、電車ぞむかいたす 。

朝から倜たで、歩きっぱなしで疲れた 

たずめ

いかがでしたか

今回はGOTOトラベルの予玄から、女子䞀人で巡った束本・䞊高地の旅レポをご玹介したした

みなさんもうたくクヌポンを駆䜿しお、ぜひひずり旅に出かけおみおください😊

他のメンバヌによるGOTO旅行蚘も順次公開されるのでお楜しみに