top of page
  • 執筆者の写真mof. 学生団体

マルタに1ヶ月語学留学に行った話

更新日:2019年9月1日

こんにちは!たびぃじょメンバーのやっぺです😄


私は、2018年の夏休みに英語の勉強のため、マルタ共和国に1人で行ってきました!


私は、中学生の時に出会った英語の先生のおかげで、英語がとても好きになり、

ずっと留学をしてみたいと思っていました。 


しかし、いつの間にか時間は過ぎ、大学生になっていました。 

大学に入ってわかったことは、「私のやりたいことはここにはない」ということでした。 

そのため、何かやりたいことをしなくては!という気持ちが強く、5・6月あたりから短期留学について真剣に調べ始めました。 


最初は、アメリカやセブ島などの留学先を考えていましたが、アメリカもセブも日本人が 

たくさん行っているイメージがあったので、

せっかくなら珍しいとこに行ってみたいと思い、比較的留学費用も安く済み、街並みも綺麗なマルタ島に行くことに決めました🇲🇹


私は費用をできだけ抑える為に自分で手配するつもりでしたが、全てを自分でするには時間が足りないと思い、マルタ留学専門の無料エージェントを利用することにしました。

ほとんどのやり取りはメールでできたので、私的にはすごくよかったなと思います。

 

そして、8 月になり、いざ出発です!

仁川・ドイツを経由して、マルタに着きました。


着いたのは夜遅かったけど、語学学校のバスが1ヶ月滞在するアパートまで送ってくれた 

ので、とても安心しました。部屋に着いてからは、フライトでとても疲れていたのですぐ 

寝ちゃいました(笑) 


月曜日から授業が始まり、学校までは歩いて行っていました。

マルタはとても街並みが綺麗なので、毎朝美しい海と景色を楽しめました♪😍




クラスには色々な国の人がいて、トルコ・イタリア・エジプト・オランダ・ブラジ 

ル・スペインなど、日本ではなかなか遭遇できない人たちと出会うことができました!! 


語学学校は一週間ごとにクラスメイトが入れ替わるので、仲良くなってもすぐにお別れしなくてはならず、少し寂しかったです。

でも、1ヶ月ぐらい一緒だったメンバーとはとても仲良くなり、みんなが帰国する前の日は先生も含めてバーに行ったりクラブに行ったりしました。

ほんとに初めてのことばかりで、とても面白かったです😁



私は今回の旅が、初めての一人での海外で、

また初めて自分のやりたいことをちゃんと形にできたものでした。

 

マルタはリゾート地ということもあり、とてもゆったりと時間を過ごすことができて、帰国後の自分のビジョンもじっくり考えることができました。


確かに、何事も一人でやるのは寂しいけど、ちゃんと自分と向き合うことができます。

今の自分に満足してない人や疑問を持っている方は是非、ひとりでどこかへ旅してみて、自分の心の声を聞いて欲しいなあと思います。 


人生一度きり。一緒に楽しみましょう!👍

閲覧数:337回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page