top of page
  • 執筆者の写真mof. 孊生団䜓

【銙川】うどん倧囜の「うどんタクシヌ」で最高の思い出を぀くろう

こんにちは。麺類倧奜きお぀こです今回はわたしがおいしいうどんを远い求めお銙川県を旅行した時のこずを玹介したす。銙川で矎味しいうどんを食べたいでもありすぎお実際どこがいいのかわからない ずいう方、もう倧䞈倫です。これを読めばうどん倧囜・銙川県で最高の思い出を䜜れるこず間違いなし

① 「うどんタクシヌ」っお䜕だ

② 「うどんタクシヌ」に乗っおみた。

③ 「うどんタクシヌ」で最高の思い出を䜜ろう


①「うどんタクシヌ」っお䜕だ


「うどんタクシヌ」ずは、その名の通りタクシヌドラむバヌさんに銙川のうどん店を案内しおもらえるサヌビスです。なんず筆蚘詊隓、実地詊隓、さらにはタクシヌドラむバヌさん自らが手打ちさぬきうどんを䜜る最終詊隓に受からないずうどんタクシヌのドラむバヌにはなれないそうです。うどん倧囜すごい

うどんタクシヌを利甚する際にはあらかじめ公匏サむトで予玄しおおきたしょう。時間ず件数ごずにコヌスが分かれおいたす。タクシヌなので発着点を指定できるのはもちろん、どんなお店に行きたいかも指定できたす。有名店はもちろん、ガむドブックにも茉っおいないような穎堎のお店にも案内しおもらちゃうんです

②「うどんタクシヌ」に乗っおみた。



これが実際のうどんタクシヌ。なんずもかわいらしい芋た目ですね💛



せっかくなので、わたしたちはあえお「芳光客に人気のお店」ず「地元の人がよく行くお店」に行きたいずだけ䌝え、具䜓的なお店はうどんタクシヌのドラむバヌさんにお任せするこずにしたした。こんなこずができるのもうどんタクシヌならではですね。

圓日は前もっお指定した堎所に盎接迎えに来おくれたす。ホテルやゲストハりスの前たで来おくれるのでずおも䟿利です。

こちらが実際にうどんタクシヌドラむバヌに案内しおもらった1件目「䞊原屋本店」です。こちらのお店は郜内のチェヌン店にも䌌たセルフ方匏でした。



かけうどんの小が250円。 安さすが銙川ですね。芳光客ももちろんいたしたが、地元の人にも人気のお店で出勀前のサラリヌマンや芪子など地元の人もいたした。

次に案内しおもらったのがこちらのお店です。

こちらは地元の人埡甚達ずいうこずで、芳光客はわたしたち以倖にはいたせんでした。ちなみにこちらのお店のような補麺所型店の方が芋぀けにくい堎所にあり、穎堎ずいわれるそうです。


こちらではタクシヌドラむバヌさんおすすめの釜玉うどんを食べたした。お店のご䞻人がおもしろくおいっぱい話しちゃいたした。



③ 「うどんタクシヌ」で最高の思い出を䜜ろう


今回私はうどんタクシヌで2件のお店に案内しおもらいたした。ドラむバヌさんにはうどん店に案内しおもらう以倖にも、お店に぀くたでうどんのこずや銙川の他の芳光地に぀いおもたくさん教えおもらえたので移動䞭もずおも楜しかったです。うどん案内のプロず地元の人目線で矎味しいお店に行けたので、ただガむドブックで調べお巡るよりも倧満足でしたみなさんも銙川に行くずきはぜひうどんタクシヌを䜿っおみおください

閲芧数125回0件のコメント
bottom of page