top of page
  • 執筆者の写真mof. 学生団体

【箱根】温泉だけじゃない!?箱根でグルメ旅!



こんにちは!食べるの大好き、21期新メンバーのテルマです。少し前のお話ですが、一泊二日で箱根に行きました!箱根といえば「温泉」のイメージがとても強いですよね。でも実は、温泉以外に「グルメ」も楽しめちゃうんです!


そこで今回は、「定番食べ歩きグルメ」と「新感覚カフェ」の2つをご紹介したいと思います!


それではレッツゴー!!!






○出来立てが食べれちゃう!「カステラ焼き箱根まんじゅう」





まず1つ目は、箱根湯本駅から徒歩3分にある「菊川商店」さん。

ここでは和菓子を中心に販売されていて、お店の前を通ると「カシャッカシャッ!」と、なにやら謎の音が…。


謎の音の正体は「カステラ焼き箱根まんじゅう」でした!

目の前で美味しそうに作られる、まんじゅう達。焼き立ての美味しそうな香りに釣られ、いざ実食。

食べてみると、外のカステラ生地はしっとりしていて、ふわっふわ…!♡そして中の白餡はスッキリとした甘さで、とろっとろ…😊!♡


美味しすぎてあっという間に完食しちゃったので、もう2個食べちゃいました!笑

そしてこんなにクオリティ高いのに、お値段たったの70円…!!

おまんじゅうは冷めても美味しく、駅前でふらっとので箱根土産にも外せませんね!



○箱根ならではの新感覚!?「NARAYA CAFE」





2つ目に紹介するのは、箱根湯本駅からバスで乗ること20分。「宮ノ下」で降りて、5分ほど歩くと

「足湯」に浸かりながらご飯を楽しむ人達の姿が…!

そうなんです。ここは「NARAYA CAFE」といって、足湯もカフェも両方楽しめちゃう古民家カフェなんです。ロケーションも良くて、箱根の自然も楽しめます!


そして気になるメニューですが、ソフトドリンクやスイーツなど軽食以外にも、釜焼きピザやお酒も味わえちゃう!

今回は、お昼時だったので、「柚子サワー」と「マルゲリータ」、「ゴルゴンゾーラのはちみつピザ」をハーフ&ハーフでいただきました😋❤️


まずは柚子サワーから。爽やかな柚子と甘いハチミツの相性が抜群で、スッキリとしたお酒でした!お酒というよりはジュースみたいなので、お酒が苦手な私でも飲みやすくて美味しかったです!

そして、待ってました釜焼きピザ。出来立てホヤホヤの厚い生地には具がたっぷり敷き詰められていて、とてもボリューミー!王道のマルゲリータはトマトの酸味と、とろっとろに溶けたチーズが最高。ゴルゴンゾーラは、チーズに少しクセがあるから、どんな味なのか想像できなかったけど、食べると蜂蜜とゴルゴンゾーラの組み合わせがすごく美味しくて、スイーツ感覚なピザでした!私はこれが一番お気に入りです(o^^o)


三品あったけど、あっという間に完食。食べ終わった後のんびり足湯で休憩できるのも「NARAYA CAFE」の魅力だね!こんなに美味しいものと足湯が一緒に楽しめちゃうなんて最高…!


日帰り旅行など、短時間で箱根を楽しみたい方には特におすすめなので、ぜひ行ってみては?



ちなみに、お店の外にあるメニュー看板が手作りで可愛かったです。😌



○魅力がいっぱい詰まった箱根グルメ


いかがでしたか?

今回は2つのグルメスポットをご紹介しましたが、「籠屋清次郎」さんの「揚げたてかまぼこ」や、「湯もち本舗 ちもと」さんの「湯もち」など、他にもたくさん食べてきました。笑


温泉のついででも良し。グルメ中心に観光するのも良し。

何をしても楽しめちゃうのが、箱根の最大の魅力ではないでしょうか!

都心から1時間半で行けちゃうので、ひとり旅初心者さんも大歓迎です😍


皆さんも箱根に行くときはぜひ、オリジナルの楽しみ方を見つけて遊びに行ってみてください!


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page