top of page
  • 執筆者の写真mof. 学生団体

ドイツで本場のクリスマスマーケットを満喫

メリークリスマス!20期新メンバーの「のや」です。


本場のクリスマスマーケットを見るために、はじめてのひとり旅としてドイツに行ってきました。


そこで、今回はドイツのクリスマスマーケットについて簡単にご紹介します!



ニュルンベルクのクリスマスマーケット

ニュルンベルクのクリスマスマーケットは、世界三大クリスマスマーケットの一つであり、世界一有名と言われているの。


メイン会場である中央広場には、大きな教会の前に数多くの屋台が並んでいるよ。


夜は、屋台の光やイルミネーションがとってもきれいで幻想的だったよ!


次の日の朝は雪が降ったよ。


雪が降るクリスマスマーケットは雰囲気が良くて素敵だった!


ここでは

カレーヴルストと呼ばれる料理を食べたよ。

豚肉の串刺しに、ケチャップとソースとカレー粉がかけてあるもの。

お肉が柔らかくて、ソースがピリ辛で、とても美味しかったよ!





ミュンヘンのクリスマスマーケット

南ドイツ最大の都市ミュンヘンにやってきたよ!


屋台が密集していて、かなり人も多かった印象。

クリスマスマーケットが開かれている広場の周りには歴史を感じる大きな建物がたくさん建てられているよ。


ドイツらしいおいしいものをたくさん食べたよ!


これはクリスマス定番のお菓子、シュトーレン。

食感がほろっとしていて、シナモンが効いていておいしかった!

一切れで売っているのもうれしいね。


こちらはミュンヘン名物の白ソーセージ。

マスタードをたっぷりつけて食べるのがドイツ流。

屋台で焼いているから、カリカリ熱々でとってもおいしかった!


クリスマスマーケットなので、もちろんオーナメントやクリスマスの関連グッズも売っているよ。

見ているだけでもわくわくしちゃうね!


さいごに

みなさん、ドイツのクリスマスマーケットはいかがでしたか?


雰囲気がとても良いので、ぜひ訪れてみてください!


素敵なクリスマスをお過ごしください。

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page