top of page
  • 執筆者の写真mof. 学生団体

【レポート】僕らが旅に出る理由


こんにちは〜!


今日は、先月の6月16日に行った旅系学生団体の合同イベントの模様をお伝えします。


まずは、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

最後に答えていただいた満足度アンケートを参考に、改善できるところを改善し、今後もより良いイベントを開催できればなと思っています!


今回のイベントは、私たちたびぃじょだけではなく、フリーペーパー『SNUFKIN』を発行している学生団体SNUFKINさん、フリーペーパー『BACKPACKER』を発行している学生団体S.A.Lさんとの合同で開催しました。


同じように旅を題材にしたフリーペーパーを発行している3団体ですが、これまで特に関わりを持ってこなかったので、初めて共同で旅のイベントを開催することになりました。





まずは各団体の団体紹介から始め、






次に、アイスブレイクとして、旅クイズとききお茶大会を行いました。



旅クイズでは旅にまつわる簡単なクイズをグループごとに競いました。

だいぶ白熱しましたね笑


例えば、

Q.イギリスに実在しない法律は?

①妊婦はどこで用を足してもOK

②お金持ちは公共トイレを使ってはダメ

③バーで酔っ払ってはいけない



答えは、、






②です!


びっくりしました?

なんで?と思った方はぜひ調べてみてください!





ききお茶大会では、世界中から集めたお茶の品名を飲んで当ててもらいました。

なかなか難しかったようです笑


次は、夜更かしトークと称して、お題に沿って旅に関するトークをグループごとに楽しんでもらいました。

旅経験豊富な方もそうでない方も楽しんでいただけたようで嬉しいです!


そして、イベントのタイトルでもある「僕らが旅に出る理由」についてお話をさせていただきました。




人によって旅に出る理由は違いますし、正解もありません。

でも、”なぜ”自分はここまで旅に惹かれるのかを考えることは、自分の中に潜んでいる密かな願望や欲求、旅の魅力に気づくきっかけになります。

そのような機会を提供できていたら、私たちとしては嬉しいです。


最後に、今回のイベントの大目玉であるビンゴ大会を行いました!




豪華賞品をかけたビンゴ大会ということで、白熱していましたね笑


賞品は、なんと!!

「お好きな地球の歩き方ガイドブック」でした!!!


私たち学生団体mof.は地球の歩き方さんの公認団体として活動していて、今回の賞品のご提供をしていただきました。

いつもいつもありがとうございます。




当選者の方には後日、ご希望の書籍を郵送させていただきました!


少し長くなりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!


今後もこのような旅イベントの開催はしていきたいと思っているので、よろしくお願いします❤︎


salam!








閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page