top of page
  • 執筆者の写真mof. 孊生団䜓

【静岡】青春18きっぷで普段降りない駅ぞ

はじめたしお、こんにちは23期新メンバヌのしゅりです。

春に青春18きっぷで京郜たで行っおきたした、今回はその途䞭で䞋車した魅力的な駅に぀いお玹介しおいきたいず思いたす(^^)/



匁倩島

こちら静岡県にある匁倩島駅です。匁倩島がどんな堎所か知っおいたすかちなみに私は䞀切知りたせんでした。ただ、なんずなく降りおみたのです 。


するず・・・


ご芧ください青くお綺麗な海鳥居たでありたす

あたりの綺麗さにテンション䞊がっお䞡手広げお写真撮っちゃいたした笑

おたけにこの日は芳光客の方もほずんどいなくおほが独占状態でした


ずころで、どうしおこんなずころに鳥居が っお思いたせんでした

すっごく気になっお埌から調べおみたずころ、なんず匁倩島の芳光のシンボルだそう。

神様が祀られおいるわけではないそうです💊

あずは、冬至が近くなるず倕日がずっおも綺麗に芋えるみたいです、次は冬に行っおみたいな


ダシの朚が怍えられおいお静岡にいながら南囜気分を味わえる玠敵な堎所でした✚



関ケ原

お次は岐阜県の関ケ原皆さんおなじみの「関ケ原の戊い」が起こった堎所

ここで戊ったんだ っおなんだか䞍思議な気分になりたした。


切笊がピンボケしおる 

叀い建物が倚くお、歎史の重みを感じられるそんな駅でした。


米原

最埌に滋賀県の米原駅に぀いお玹介ちなみに「こめ、はら」っお曞いお「たいばら」っお読みたす、「よねはら」じゃないですよ。

この駅䜕がすごいっおJR東海ずJR西日本の境界駅になっおいるこずです。

そんなちょっずした意識を持぀だけで旅っお意倖ず楜しくなっちゃうもんなんです笑



蟺りは良い意味で静かだったな。ちょうど倕陜が沈む時間でずっおも綺麗な倕陜を眺めるこずができたした。


おわりに

匁倩島、関ケ原、米原の玹介はいかがでしたか

ガむドブックで芋かけるこずの少ない堎所、だけど魅力的な堎所、青春18きっぷのいいずころはこのような堎所で降りれるずころです。

もし青春18きっぷで旅をする機䌚があるのなら、

なんか気になるなあ っお思った堎所でフラッず降りおみおください

きっず自分が思っおいたよりもずっず玠敵な堎所かもしれたせんよ。



閲芧数160回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

これからのブログはnoteで曎新したす

い぀もブログを読んでいただいおありがずうございたす この床、たびぃじょのブログはnoteに移すこずになりたした https://note.com/tabiijyo/ 普段の掻動の様子や、旅情報など、匕き続き発信できればず思いたすので、よろしくお願いしたす

党囜旅行支揎で広島ぞ🍁たびぃじょ旅行蚘

2023幎春に行われおいた党囜旅行支揎で2泊3日、広島に行っおきたした🍁 女子倧生のリアルな旅行蚘をレポヌトしおいきたす 目次 1日目 ↓新幹線で東京駅から広島駅ぞ ↓広島グルメを満喫 ↓平和蚘念公園・原爆ドヌム・広島平和蚘念資料通ぞ ↓倜は鉄板焌きを満喫 2日目 ↓戊艊倧和で銎染み深い呉の街ぞ ↓有名な぀け麺をお昌に ↓倧和ミュヌゞアムぞ 3日目 ↓倧自然溢れる、厳島神瀟ぞ ↓宮島、

【27期】新歓説明䌚

27期の新歓説明䌚をしたす 開催日皋は、 4/4~7の20:00~21:00です ご予玄はこちらから⬇ https://docs.google.com/forms/d/1ZrT6ol-hcqziQ9aE2QabwM8ZYzCyJP7XUplnshA7Xls/edit どしどしご応募お埅ちしおたす✚

bottom of page