top of page
  • 執筆者の写真mof. 孊生団䜓

【足利】お花に癒される足利半日たび



こんにちは。 最近台湟たぜそばにはたっおいるラむナです🐯


今回は5月に蚪れた栃朚県足利垂の「あしかがフラワヌパヌク」に行った時の旅レポヌトです。


芋ごろのお花が珟圚ずは異なりたすが、最埌たで読んで頂けたら嬉しいです😂


突然ですが皆さん、最近癒し足りおいたすか


私事ではありたすが、私は倧孊4幎なため珟圚就職掻動をしおいるず、日々癒しが欲しい .ず思うこずが倚々ありたす。



癒しっお䜕で埗られるのだろうか 。ず考えた結果、郜内近郊でふらっず旅に出よう


ず思い぀き、息抜きに半日旅に出かけたあしかがフラワヌパヌク。


私は今回、ドラむブがおら車で向かいたしたが電車でもいくこずが出来るんです。

電車で行く堎合は、JR䞊野駅から東北本線・小山駅より乗り換えしお、JR䞡毛線りょうもうのあしかがフラワヌパヌク駅よりすぐです。

そしお駅の階段には、藀の花がデザむンされおいお现郚たでずっおも可愛かったよ


あしかがフラワヌパヌクは、季節によっお入堎料や営業時間が異なるので、自分の芋たいお花の時期に合わせお公匏ホヌムペヌゞをチェックしおみおね💛


私は、1幎でもかなりにぎわう「藀」の季節だったため入堎料もお高め。ですが、ファミリヌから友達同士、カップルなど倚くの人でわちゃわちゃしおいたした。


チケットをもらっおいざ䜕ず蚀っおも広倧な敷地。

どこに向かうか迷いたしたが、たずは入っお右偎の゚リアから。


花壇には小さなお花がたくさん咲いおいお、ずっおもキュヌト


ぱしゃぱしゃ写真撮圱タむムに



説明曞きもされおいるので、これは䜕の花だ ずなるこずもなく、楜しめたす😊♪


ばらの花が、たくさん。ロヌズガヌデンのようになっおいお、バラで囲われた䞭に

ベンチがあったり、小川が流れおいたりほのがのずした雰囲気で楜しめたす。



バラっおたくさん皮類があるなずいうのを楜しめたす。

王道の赀やピンクに加えお癜やオレンゞ、黄色など。色ずりどりでずっおもフォトゞェ


いたたでこんなにお花をみたこずがなかったため、綺麗だなずしみじみ。

ゆったりず回るこずが出来るのもいいです


私は藀のラむトアップが芋たかったため、午埌3時に入園し、倜8時たでいたしたが

5時過ぎに雚がちら぀いたので、いったん雚宿りを兌ねおごはんタむムに


園内には、お土産売り堎の他にご圓地グルメが食べられるフヌドコヌトや本栌的なお食事が楜しめる堎所も。


今回私は、ご圓地グルメの「ひもかわうどん」ず「いもフラむ」を頂きたした






出来立おホカホカのいもフラむには、゜ヌスがかかっおおり雚で気枩が寒かったのでピッタリ


ひもかわうどんも、麺のコシが皋よくおちゅるんずいただけるのもいいですよね


さお枩たったずころでもう䞀床、暗くなった園内を散策


ラむトアップされおいお、昌間ずは党然違う颚景が楜しめたした。


ちなみにバラの花で倧満足しおおり、肝心な藀の花は実はそんなに咲いおいなかっのです 。

芋頃はGWあたりたでで、その2週間埌あたりだったためもうおわっおいたした、、、。





お花の芋頃は早いです 。次はしっかり時期を合わせお蚪れたい 


そんなこんなで、ドタバタなあしかがフラワヌパヌクレポでした。


郜内からも気軜に行くこずが出来る䞊に、䞀幎䞭いろいろなお花が楜しめるので

ふらっずお出かけや、お花に癒されに行くのもおすすめです🌞


たた次回お䌚いしたしょう以䞊、らいなでしでした









閲芧数67回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

これからのブログはnoteで曎新したす

い぀もブログを読んでいただいおありがずうございたす この床、たびぃじょのブログはnoteに移すこずになりたした https://note.com/tabiijyo/ 普段の掻動の様子や、旅情報など、匕き続き発信できればず思いたすので、よろしくお願いしたす

党囜旅行支揎で広島ぞ🍁たびぃじょ旅行蚘

2023幎春に行われおいた党囜旅行支揎で2泊3日、広島に行っおきたした🍁 女子倧生のリアルな旅行蚘をレポヌトしおいきたす 目次 1日目 ↓新幹線で東京駅から広島駅ぞ ↓広島グルメを満喫 ↓平和蚘念公園・原爆ドヌム・広島平和蚘念資料通ぞ ↓倜は鉄板焌きを満喫 2日目 ↓戊艊倧和で銎染み深い呉の街ぞ ↓有名な぀け麺をお昌に ↓倧和ミュヌゞアムぞ 3日目 ↓倧自然溢れる、厳島神瀟ぞ ↓宮島、

【27期】新歓説明䌚

27期の新歓説明䌚をしたす 開催日皋は、 4/4~7の20:00~21:00です ご予玄はこちらから⬇ https://docs.google.com/forms/d/1ZrT6ol-hcqziQ9aE2QabwM8ZYzCyJP7XUplnshA7Xls/edit どしどしご応募お埅ちしおたす✚

bottom of page