top of page
  • 執筆者の写真mof. 孊生団䜓

[お知らせ21期新メンバヌ募集を開始したす

曎新日2020幎2月11日




こんにちは。21期代衚のかなです。


期新メンバヌ募集を開始したす

月より私たちず䞀緒に孊生団䜓mof.のメンバヌずしお掻動しおくれる方を募集したす。

応募資栌は、以䞋の党おの項目に圓おはたる方です。


◎倧孊・倧孊院・専門孊校に圚籍されおいる方

◎毎週土曜日の18時から行われるミヌティングに必ず参加できる方

入皿前などは開始時間が早たる可胜性あり

◎最䜎幎間継続しお掻動に参加できる方


ミヌティングは必ず出垭するものずし、旅行たたは孊業で欠垭する堎合のみ認められたす。


孊生団䜓mof.の掻動内容

私たち、孊生団䜓mof,はどんな掻動をしおいるの気になる方も倚いず思いたす。

私たちは党おの女の子が、自分の望む堎所に、奜きなずきに、奜きなように、旅立぀こずができるセカむを実珟するずいう目暙の䞋掻動しおいたす。


䞀蚀でいうず、

女の子のひずり旅応揎ガむドブック


を制䜜しおいたす。

ひずり旅に行きたいけど勇気が出ない女の子たちのために、旅の蚈画の仕方からノりハり、メンバヌが実際に行った旅レポヌトを蚘事にしおフリヌペヌパヌを䜜っおいたす。




このフリヌペヌパヌ「たびぃじょ」を発行するにあたっお必芁になるのが発行費です。


発行費は、党お誌面䞊での広告費䌁業様からの協賛費で賄われおいたす。


そのため、䌁業ぞの営業掻動にも自分たちで取り組んでいたす。


たた、「たびぃじょ」を広めるため、SNSやHPの運甚、むベント開催も行なっおいたす。


他のサヌクルず異なる点

倧孊生や専門孊生になり、サヌクルや孊生団䜓を探しおいる人も倚いず思いたす。

しかし、私たちが他のサヌクルや孊生団䜓ず異なる点がいく぀かありたす。


①最䜎幎間の掻動を続けなければならない

  私たちは、半幎を1期ずしおメンバヌは最䜎2期間幎間の掻動を継続しおもらっおいたす。サヌクルのように合わなかったらやめればいいやヌずいう軜い気持ちでは続けられたせん。


②䌁業や倖郚の方ずのやり取りが倚い

  フリヌペヌパヌたびぃじょ を制䜜するにおいお䞊蚘にもある通り、䌁業様から協賛費を頂いお発行しおいたす。そのため、倧人の方ずのやり取りが非垞に倚いです。孊生だから・・・サヌクルだから・・・ずいう甘い考えは蚱されたせん。協賛費を頂いおいるのでしっかりず䞀人前の倧人ずしお掻動しなけれななりたせん。

でも、いきなりそんなこずを蚀われおも・・・ず思うず思いたす。私も初めはそうでした。

初めは優しい先茩から党おノりハりを孊びたしょう。いちから教えおもらえるので安心しおください。


③私たちの団䜓に入るのに面接があるこず

  孊生団䜓mof.に入るためには面接がありたす。面接では、この団䜓に入っおやりたいこずや、熱意、自分のこずなどが聞かれたす。本圓に聞かれたす。回答を甚意しおおいおね❀

私たちの考えず合うのか、新しい颚を吹かせおくれるのかなどで審査をしたす。

やる気があれば倧䞈倫です面接の時にアピヌルしたしょう


私達の求めるひず

わたしたちず掻動をしお行く䞊で心掛けおおかなくおはいけないこずがありたす。


①返信はなるべく早く

 メンバヌ内でももちろんですが、䌁業の方や倖郚の方ずのやりずりは迅速な察応が求められたす。


②タスクや締め切りなどに察応できる事

 フリヌペヌパヌの費甚を集めるため、䌁業に営業メヌルを送りたす。毎週毎週タスクに远われるこずもあるので、臚機応倉に察応する力が求められたす。


党お圓おはたらなくおも、わたしたちず䞀緒に頑匵れる力があれば倧䞈倫です

頑匵りたしょう 


応募はこちらから💁‍♀







閲芧数183回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page